当院の特徴

患者様目線で接し、丁寧で真摯な説明の元、お一人お一人に納得していただける医療を心がけております。
健康について気軽に相談できる「かかりつけ医」をお探しの場合は当院をご利用ください。

特徴① 内科系疾患から外科系疾患まで幅広い症状に対応

生活習慣病(高血圧・糖尿病・高脂血症・痛風など)、皮膚疾患(肌荒れ・かゆみ・やけど・できものなど)、外傷(やけど・切り傷・打撲・捻挫など)、消化器疾患(胃痛・胃もたれ・痔など)、呼吸器症状(風邪・咽頭痛など)、甲状腺疾患など、健康上のお悩みや病気の相談に対応いたします。「何科に行ったら良いかわからない」といった場合には、当院にご来院くだされば適切な治療法を提案いたします。症状によっては提携の基幹病院や近隣病院へご紹介いたします。お身体の違和感や不調を少しでも感じられた際は、まずは当院へご相談ください。

特徴② 抜群の利便性

当院は、近畿日本鉄道(近鉄)南大阪線の河内松原駅から徒歩5分の場所に位置しています。通勤・通学の途中にお立ち寄り頂くことが可能ですし、院外のすぐ近くに薬局もございます。

特徴③ 患者様との対話を通した適切で迅速な治療

当院では患者様やご家族との対話をすることを大切にしています。患者様お一人お一人の症状や人生観に合わせ、ご納得いただける治療を一緒に選んでいただきます。ご希望頂ければ胃カメラやエコーなどの検査、小手術も提供いたします。

• 内科系疾患
    風邪、咽頭痛、胸痛、呼吸苦、発熱、疲労感、頭痛、体重減少、立ち眩み、めまい、動悸、むくみ、生活習慣病管理(高血圧/糖尿病/高脂血症/痛風)、花粉症、蕁麻疹 など
  • 消化器系疾患
    胃痛、胃もたれ、胸焼け、食欲不振、逆流症状、嘔吐/嘔気、便秘、下痢、痔、胃がん検診 など